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ABI Research (ABIリサーチ)社発行ホワイトペーパー
デジタルツイン:メーカーとテクノロジーサプライヤーが知っておくべきこと
デジタルツイン(センサー、デバイス、機械、システム、さらには人間など、現実世界の実体をデジタルで表現したもの)は、ニッチな概念から産業界の風景に欠かせない存在へと発展しています。実際、デジタルツインの急速な普及により、ABIリサーチ社は、市場が2021年の35億米ドルから2030年には339億米ドルまで、年平均成長率(CAGR)29%で成長すると予測しています。
しかし、デジタルツインの採用や普及が進んでいるにもかかわらず、この言葉に対する誤解はまだ多く残っています。この問題は、デジタルツインが技術ではなく、設計からシミュレーション、製造、組み立て、アフターサービスやサポートに至るまで、物理世界とデジタル世界の橋渡しを目的としたソリューションの構成であることに起因しています。
COVID-19パンデミックにより、企業は、遠隔操作と顧客の信頼性を強化し、収益を高め、コストを抑えて利幅を維持する技術に注目するようになりました。デジタル・ツインは、新入社員が工場に入る前のトレーニングから、シミュレーションやリアルタイムデータの活用によるビジネスプランニングまで、3つの要素で重要な役割を担っています。メーカーやテクノロジー・サプライヤーにとって、デジタル・ツインの現状と将来について最新の情報を得ることは非常に重要です。
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