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Juniper Research (ジュニパーリサーチ) 社発行ホワイトペーパー
通信事業者がコネクテッド カーを推進する理由
Juniper Researchは、コネクテッドカーを次のように広く定義しています。
「輸送システムのさまざまな要素とサードパーティのサービスの間で、異なる通信チャネルを介して情報を交換できる高度な通信技術を備えた車両」
過去 20 年間で、少しずつテクノロジーを採用、あるいは、最新モデルに追加することで、コネクティビティは徐々に日常の運転に浸透してきました。たとえば、1996年に緊急通報機能が装備した最初の車が登場しました。車両が事故を登録し、最寄りの緊急センターに自動的に電話をかけるものです。これは、数年後の1999年にGPS(全地球測位システム)が導入され、2000年に商用アプリケーションが利用可能になったことで強化されました。GPSを使用して、盗難に対する車両追跡ソリューションが開発されたのです。
現在、GPSソリューションは、センサー、加速度計、SIMカード(セルラーネットワークでの通信ができるようになります)、エキスパンダーポートなどの他のコネクテッドハードウェアの支援により、フリート管理向けの車両や資産の追跡、渋滞マップ作成と交通の流れの改善、衝突やドライバーの行動の検出など、さまざまなユースケースで広く活用されています。
これらのデバイスは、車両からデータを取得するGPS受信機内蔵のテレマティクスデバイスと総称されることがよくあります。
テレマティクス技術とデータは、より広範な保険管理目的(請求の正確性と請求処理の迅速化、運転習慣/ドライバー行動に関するテレマティクスデータを活用したリスク評価を基にパーソナライズされた保……
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