ホワイトペーパーダウンロード(無料)
Parks Associates (パークスアソシエイツ) 社発行ホワイトペーパー
次世代動画視聴者の獲得:AI・MLの活用
―アクティブコンテンツとパッシブコンテンツの両方をビジネスモデルに組み込んだストリーミングサービスは、最終的に最も成功するサービスかもしれませんー
消費者の動画視聴方法は、過去5年間で劇的に変化しました。現在、米国のインターネット世帯の83%が少なくとも1つのストリーミングビデオサービスに加入しています。対照的に、AT&TやComcastのような従来の有料テレビサービスに加入しているのはわずか45%で、ほぼ10年前の2012年の87%から劇的に減少しています。しかし、ほぼ半数の世帯が依然として従来の線形モデルに留まっているため、線形計画法の終わりではありません。それどころか、この45%という数字は、半数近くの世帯が依然としてこの形式のコンテンツ配信を高く評価していることを強調しています。
従来の有料テレビサービスであれ、ストリーミングビデオサービスであれ、解約がますます起こりやすい消費者環境において、リテンションと成長を促進するというプレッシャーがあります。強力な視聴者データは、この競争の激しいビデオサービス市場で新しいサービスが成功するかどうかの重要な役割を果たしています。
このホワイトペーパーでは、企業が人工知能(AI)および機械学習(ML)モデルに供給されるデータを活用して、パーソナライゼーション……
続きを読むには、ホワイトペーパーをダウンロードしてください。
【関連の市場調査レポート】
・市場調査レポート: ライブストリーミング:次に注目されるビデオ市場 (gii.co.jp)
・市場調査レポート: 動画サービス:市場の現状 (gii.co.jp)
Parks Associates (パークスアソシエイツ) 社発行レポートはこちら
コンテンツの最新市場調査レポートはこちら
通信/ITの最新市場調査レポートはこちら