紙ボトル: パルプ・フィクションか、液体包装の革命か?

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紙ボトル: パルプ・フィクションか、液体包装の革命か?

Smithers(スミザーズ)社発行ホワイトペーパー

紙ボトル: パルプ・フィクションか、液体包装の革命か?

市場機会

繊維ベースのボトルの現在の市場は依然として小さいですが、大きな成長の可能性を秘めています。市場をリードしているのは、ヨーロッパのブランドオーナーです。

繊維ベースのボトルには余地はあるのか?
・紙ボトルは、飲料やパーソナルケア/化粧品業界が主なターゲットであり、いくつかの最終用途に適しています。
・世界の飲料・化粧品産業は、2026年までに合計2,100億ドル(それぞれ1,690億ドルと410億ドル)に達すると予測されています。
・Smithersは、ガラス瓶とボトルは2026年までに約400億ドルに達し、ペットボトルは2026年までに1,330億ドルに達すると予測しています。

認識の変化は?
・以前は、繊維/パルプ成形包装タイプの製品は、価値の低い最終用途市場(卵パックなど)を占めていました。
・しかし、世間の認識には変化が見られます。特に化粧品業界では、多くの有名ブランド(ロレアル……

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