EV革命と自動車サプライチェーンへの影響

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EV革命と自動車サプライチェーンへの影響

Transport Intelligence (トランスポートインテリジェンス) 社発行ホワイトペーパー

EV革命と自動車サプライチェーンへの影響

世界の主要経済国の多くは、炭素排出量の実質ゼロ目標に沿って、2030年代半ばまでに内燃機関(ICE)乗用車の新車販売を段階的に廃止することを約束しています。2021年のバッテリー式電気自動車(BEV)の販売台数が市場の10%未満であることを考えると(IEA 2022年)、これらの目標を達成するには、世界の自動車セクターの変革が必要になります。自動車メーカーは、2030年までにBEVの開発に最大1兆2,000億ドルを投資する必要があることが示唆されています(ロイター 2022年)。これにより、自動車のサプライチェーンと物流セクター、特にパワートレインに関連する構造に大きな変化が必然的に生じます。このホワイトペーパーでは、これらの変化を検証し、サプライチェーンの再編成と新しい自動車パラダイムで必要とされる物流サービスの観点から、それらが何を意味するのかを論じます。

最初に強調しておきたいのは、電動化によって自動車産業の一部が完全に排除される一方で、必ずしもすべての人に当てはまるわけではないということです。コンサルティング会社のEYパルテノンによる……

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