ジュニパーリサーチのモバイルメッセージング競合リーダーボードの舞台裏

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Juniper Research (ジュニパーリサーチ) 社
Posted by Georgia Allen, Research Analyst


ジュニパーリサーチ社の最新モバイルメッセージング・リーダーボードでは、27社のモバイルメッセージング・ベンダーのポジショニングを評価し、Infobipをこの競争の激しい市場のトップベンダーにランキングしました。これはジュニパーリサーチ社のレポート「世界のモバイルメッセージング市場:2024-2029」の一部です。

モバイルメッセージング・リーダーボードの対象となるには、ベンダーが直接モバイルメッセージング・ソリューションを提供する必要があります。企業の規模や提供する製品などの要素が評価され、その企業が掲載されるプロファイルに適合するかどうかが判断されます。ベンダーのリストが網羅的であることを保証するものではありませんが、ジュニパーリサーチ社は、このリストに含まれるベンダーが市場の最前線にあると確信しています。

ここでは、リーダーボードにおけるベンダーの位置付けに影響を与える要因について説明するとともに、上位のスコアを獲得したベンダーがモバイルメッセージング市場をリードしている理由を探ります。

以下に、2024年のモバイルメッセージング競合リーダーボードを示します。

Competitor Leaderboardは、「Product & Positioning」と「Capacity & Capability」という2つの主要カテゴリーで構成されており、Leaderboardの各軸を構成しています。これらのカテゴリーはそれぞれ5つのサブカテゴリーに分かれており、ベンダーはモバイルメッセージング製品とソリューションの側面について定量的に採点されます。以下では、各ベンダーのスコアリングに役立った要素を読者が理解しやすいように、これらの基準をそれぞれ分類しています。