ホワイトペーパーダウンロード(無料)
![](https://content.gii.co.jp/wp-content/uploads/2022/09/ABI_Automotive_Sector_Complexities_and_the_Role_of_Augmented_Reality.png)
ABI Research (ABIリサーチ) 社発行ホワイトペーパー
自動車セクターの複雑さと拡張現実の役割
環境が複雑であればあるほど、うまくいかないことが多くなります。このことは、高コストだが高収益の事業を営む企業部門において、数十年にわたり実証されてきた。自動車業界はその好例で、エンド・ツー・エンドの課題は企業にとって大きな賭けであり、混乱による影響を最小限に抑えることができるソリューションの価値は計り知れないものがあります。自動車業界では、ダウンタイムのコスト、製品開発コスト、消費者心理の急速な変化に直面しています。自動車のサプライチェーンも同様に複雑で、OEMの事業運営に欠かせないグローバルサプライヤーが何層にも重なっています。
世界中に張り巡らされた複雑なサプライチェーンにより、自動車メーカーは生産を維持するために、バリューチェーンのあらゆる側面に依存しています。部品サプライヤーが予期せぬダウンタイムを経験すると、その影響はOEMに至るバリューチェーンの残りの部分にも及びます。
ダウンタイムを最小限に抑え、バリューチェーン全体のオペレーションを合理化するために、ARはその両方を実現することができます。エラー発生率の低減と作業者の安全性の向上は、ダウンタイムの短縮、移動時間とコストの削減、そして最終的には業務効率の向上となります。企業は、初期コスト、統合のレベル、ターゲットとなるユースケース、想定されるユーザと使用環境、安全性のニーズなどの変数によって、ARの実装方法をある程度選択することができます。
ホワイトペーパーをダウンロードして詳細をご覧ください。
【関連の市場調査レポート】
・市場調査レポート: 統合による拡張現実(AR)の価値最大化:要件、ベストプラクティス、ビジネスモデルの適応 (gii.co.jp)
・市場調査レポート: 拡張現実・複合現実 (AR/MR) の市場データ:デバイス、利用事例、業種、バリューチェーン (gii.co.jp)
バーチャルリアリティーの最新市場調査レポートはこちら
通信/ITの最新市場調査レポートはこちら