ネスレ vs. ユニリーバ:戦略的評価

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ネスレ vs. ユニリーバ:戦略的評価

DelveInsight Business Research(デルブインサイト)社発行ホワイトペーパー

ネスレ vs. ユニリーバ:戦略的評価

ネスレとユニリーバは、それぞれ1866年と1930年に設立された多国籍企業です。この2つの企業の長寿と継続的な成功は、長年にわたるグローバルな顧客基盤の拡大に現れており、絶え間ない製品のリブランディング、強化、宣伝により、地球上のほぼすべての国で有名な企業となりました。

有名ブランドであることに加え、両社は90年代以降、コンシューマーヘルスケア市場において非常に高い競争力を誇っています。最も顕著な例として、2018年のGSKのホーリックの買収戦争があります。ユニリーバはネスレの入札価格に比べ、10億ドル多く支払うことに同意し、ホーリックスを獲得しました。この消費者の信頼をめぐる冷戦は、人類の歴史に名を残す、終わりのない企業間戦争となりました。

このホワイトペーパーでは、ネスレとユニリーバの戦いがどのように展開されるのか、現在の分析シナリオを知ることができます。また、両社の歴史的な発展から、現在の出来事や両巨頭が直面する課題まで、この戦いが当初どのように展開されたのか、その要旨を知ることができます。両社の比較分析、食品・栄養市場におけるグローバルポジション、消費者の信頼を勝ち取るために採用した戦略、そして最後に、コンシューマーヘルスケア市場の支配者を読者に決定させることができる将来の市場フォーカスについても取り上げています。

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