ホワイトペーパーダウンロード(無料)
Juniper Research (ジュニパーリサーチ) 社発行ホワイトペーパー
会話型コマース: クリック&モルタル型の未来
2015年にChris Messina氏によって提唱された会話型コマースは、通信およびeコマース市場においてますます馴染みのある用語になっています。これは、メッセージングアプリとオンライン販売の交点を指します。
Juniper Researchは、会話型コマースを次のように定義しています。
「スマートフォンなどの会話型デバイスのエンドユーザーが、チャットインターフェイスを介して、小売や銀行などの商取引目的で活用できるプロセス」
オムニチャネル小売の進化により、ブランドや企業は複数の統合メッセージングアプリ、Webサイト、音声チャネルを利用して、強化されたコマースエクスペリエンスを提供するようになりました。このエコシステムは、次のチャネルを含むように進化しました:
– チャットボット
– OTTメッセージング
– RCS
– スマートスピーカー
さらに、テクノロジーの進化、オンラインショッピングの普及、eコマースのグローバル化により、オンラインコマースは大きく成長しました。しかし、競合他社に対して大きな優位性を得ることはます……
続きを読むには、ホワイトペーパーをダウンロードしてください。
【関連の市場調査レポート】
・市場調査レポート: 会話型コマース:ビジネスモデル分析、付加価値サービス、市場予測 (2022年~2027年) (gii.co.jp)
Juniper Research Ltd (ジュニパーリサーチ)社の最新市場調査レポートはこちら
Eコマースの最新市場調査レポートはこちら
金融/保険の最新市場調査レポートはこちら